じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市中央〖亀山珈琲焙煎所〗でお気に入りの一杯が見つかります

上田市中央〖亀山珈琲焙煎所〗でお気に入りの一杯が見つかります

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

上田市中央にある〖亀山珈琲焙煎所〗に行ってきました。

味・雰囲気・お店の方の人柄全部がとても素敵で通っている方が多い印象です。

いつも混みあっているのですが、タイミングが良ければすぐに席に着くことが出来ます。

 

メニューの写真はないのですが。通常と期間限定のメニューの何種類ものコーヒーがあり

オーダーしたものを一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。

メニューには煎りの深さが書いてあり、質問したらお店の方も味の特徴を教えてくださいますよ。

色々飲んでみたいのですが、寒い時期にカフェオレを飲みたくなってしまうのでつい頼んでしまいます。

ココロも体も温まって、落ち着きます。

カウンターから見える場所にマグカップが沢山並んでいるのですが、どれも素敵なマグカップで、

今日はどんなマグカップで淹れてもらえるのかな考えるのも楽しみの一つ。

今回のコーヒーのお供には、自家製ガトーショコラ。(お皿も素敵)

ずっしりぎっしりの濃厚なケーキで、チョコレート好きにはたまらないはず。

フルーティーなソースでちょこっと味変も出来ます。

 

美味しいコーヒーとケーキで大満足の贅沢な時間を過ごせました。

豆や珈琲器具の販売・テイクアウト・ハンドドリップ体験等の教室もしているそうです。

コーヒー好きの皆さんに、おススメしたいお店です。

 

亀山珈琲焙煎所
〒386-0012 長野県上田市中央5丁目6−26
TEL 0268‐80‐9274
営業時間 10:30~19:00(日曜は17:30まで)
定休日 金曜日
駐車場 有
亀山珈琲焙煎所HP
※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115