じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 『信州上田たろうフェスティバル~クラフトビール&肉フェス~』に行って来ました!

『信州上田たろうフェスティバル~クラフトビール&肉フェス~』に行って来ました!

こんにちは、総務管理課 けずりです。

9月30日(土)に上田城跡公園芝生広場で行われた、『信州上田たろうフェスティバル』に行って来ました。

『信州上田たろうフェスティバル』はお肉と地ビールのお祭りなんですよ

お肉が大好きなけずりは、ドキドキわくわくしながら会場に向かいました!

心地よい天候にめぐまれ、会場には大勢の人でにぎわっていました。

たくさんのお店が並び、あちこちから美味しそうなにおいが!

会場を見回っているだけで楽しいです

さっそくけずりも会場を回り、美味しそうなお肉にビールをいただきました!

 天神ブルワリーさん

こちらではホップの苦味とフルーティさが味わえるビールと、

麦のフルーティな香りとコクが味わえるビールの二種類から選べました!

けずりはホップの苦味が好きなので、苦味のあるビールをいただきました!

一口飲んで思わず、「あ、美味しい」と言葉をこぼしてしまいました。

ホップの苦味が口に広がり、でもフルーティさが感じられるビールです。

晴れ空のなかで飲むビール!最高です

 タローファームさん

こちらでは、信州たろうぽーくの豚串をいただきました。

塩とみそだれから選べ、けずりはみそだれでいただきました!

お肉はやわらかく、お肉の脂があまいのに、しつこくない!

何本でも食べられそうです!

 ソーセージハム男さん

こちらでは無添加のソーセージがいただけます。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115