じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市中央〖家庭料理 Nico〗で健康な日替わりランチを食べました

上田市中央〖家庭料理 Nico〗で健康な日替わりランチを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

今回は、2022年12月15日に上田市中央でOPENした〖家庭料理  Nico〗さんに行ってきました。

こちらでは、小鉢が沢山ついている日替わり健康ランチを食べることが出来ます。

お店の場所は、アロンディールで有名なエトワールの脇道を入ったところです。
白い外観にグリーンの綺麗な扉が目印で、隠れ家のようです。

店内は、他のお客様でいっぱいだったので写真はありませんが、古民家風のような落ち着いた感じで、テーブルごとブランケットやクッションも用意されていました。

長居したくなるような素敵な雰囲気で、オーナーさんの優しさを感じます🌼

 

伺った日のメニューはこちらです。
品数が多くて、少しずつ色々食べたい六郎にはとても嬉しい。気分でご飯とパンが選べます。

運ばれてきた素敵なランチはとても豪華なんですよ。

切り株の台?に美味しそうなお料理が沢山!!お皿は信楽焼で、お料理がより引き立ちますね。

(メニューの写真が不鮮明なので、)右上から切り株通りに紹介すると、

ポークストロガノフ、さわらのねぎ味噌、サーモンのカルパッチョ、ササミのサラダ、

切り株一番下奥から鴨のスモーク、ビーツのきんぴら、赤かぶ漬け、じゃがいもとコーンのスープです。

家庭料理というのに、中々お家では食べないような手の込んだ品数、丁寧で豪華な料理です。

お店のinstagramを見ると、メニューが確認できますよ。


(右上から)ポークストロガノフ、さわらのねぎ味噌、サーモンのカルパッチョ、ササミのサラダ
(切り株一番下奥から)鴨のスモーク、ビーツのきんぴら、赤かぶ漬け、じゃがいもとコーンのスープ

サラダの中にハートがお料理の中に隠れているのを発見して、テンションがあがります💝
ちなみに六郎は、じゃがいもとコーンのスープが、優しくてほっとして特にお気に入りでした😋

健康ランチといっても、味が薄いとかは全くないので大満足でした!

デザートは、マンゴープリンです。

甘さがさっぱりしてるプリンで、ランチを食べたあとにぴったりです。

素敵な笑顔のオーナーさんの心遣いも、品数豊富な絶品料理もカラダと心に沁みます。

毎日食べたくなるような、通いたくなるような温かいお店です💖

 

家庭料理 Nico

〒386-0012 長野県上田市中央3丁目3−12

TEL 0268‐55‐3980

営業時間 11:15~14:30(L.O. 14:00)

定休日 火曜日、第2水曜日

家庭料理 Nico instagram

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115