じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

東御市和『HARVEST NAGAI FARM』のかき氷を食べました

みなさん、こんにちは。

総務管理課の大五朗です。

暑い夏にぴったりの冷たい物を紹介しようと思ったらなんとビックリ六郎さんがかき氷を紹介しているではありませんか。しかも同じ東御市。お店は違いますのでこのままお付き合いいただけると嬉しいです。

🍎🍧東御市本海野〖橙カフェ〗でかき氷を食べました

さて、今回、私が紹介するのは東御市和にある

「HARVEST NAGAI FARM」さんです。

もちろん、じょうしょう気流にも何度も何度も登場していますね。アイスクリーム、ソフトクリームに目がない大五朗も何度もお邪魔しています。

🍎🍦 東御市和〖HARVEST NAGAI FARM〗のソフトクリーム

大五朗がいつも注目する入口のポップを発見!!

今日はかき氷で決定!!

待つこと数分、美味しそうなかき氷が来ました。

左側が抹茶で、右側がトロピカル🍹

どちらもソフトクリームがのっていて食べごたえ抜群。暑くなった身体をす~っと冷してくれます。

店内には新鮮な野菜もたくさん売られていますし、お米やお餅などもありました。

大五朗、知らなかったのですがホットドッグなどのフードメニューもあったんですね。

チーズドックが気になります。さすが永井農場さん、あげ餅もありますね。

そういえば、かき氷を食べると頭がキーンとなる大五朗ですがキーンとならずに美味しく食べられたなと六郎さんとかき氷談義をしてて思い出したました🎵

 

HARVEST NAGAI FARM

〒389-0505 東御市和8406-2

TEL 0268-64-0585

営業時間 10:00~18:00

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115