じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🌼sens(サンス)がオープン!!!🌼 🌺モモカがリニューアルしました🌺

🌼sens(サンス)がオープン!!!🌼 🌺モモカがリニューアルしました🌺

次に、前菜として、カツオのカルパッチョ

大きなお皿(これがとても素敵…。)に、カツオと色鮮やかな、しかもたくさんのしゃきしゃきお野菜。

今までどおり、この野菜は地元産中心とのこと。

食べられるお花が散らされています。今朝採りました、ですって。

美味しいと満足するだけでなく、カラダにも心にもいい感じ

 

さて、メインは、ホエー豚フィレ肉ソテー。

香り高い青菜とズッキーニ、ペコロスが添えられています。

柔らかくてボリュウムも充分。ほんと、美味しい

一緒に行ったYさんが選んだメインのお料理はこちら ↓

 

そして、最後は、抹茶のフォンダンショコラ キャラメルアイスクリーム

デザートはいつもこれ、何度いただいても、わあって声が出ちゃいます。

フォンダンショコラを開くと抹茶ソースがあふれるように出るのです。

お料理が目の前に並ぶとすぐ頂きたくなって、メニュー名や食材名間違っていたら、ごめんなさい

7月1日にオープンした「sens(サンス)」。次にうかがう日が楽しみです。

 

sens(サンス)

東御市滋野乙2211-1

電話 0268-64-3220  予約をお勧めします。

新型コロナウイルス感染症対策もしっかりされています。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115