じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🐓 上田市中央 ふわふわ玉子のオムライス〖ぷちらぱん〗

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

今回ランチを食べに上田市中央にある〖ぷちらぱん〗さんに行ってきました。

六文銭のオムライスで有名なことは知っていましたが、私は初めてぷちらぱんに伺いましたよ☺

店内は落ち着いていてどこか懐かしさを感じる雰囲気でした。

外の光も入って温かくまさに街の洋食屋さんという感じです。

 

ソースの種類はもちろんですが、ライスも王道チキンライスとバジルライスが選べるんですよ!

なんとオムレツのみもあります。

注文するとまずサービスのサラダが運ばれてきます。

酸味のあるドレッシングでおいしかったです。

 

ジューという音が聞こえてしばらくするとおまちかねのオムライスが運ばれてきました。

六文銭の焼き型がしっかりとついています。

上のオムレツの部分を割ってみるとフワトロの玉子が出てきますよ。プロの技ですね。

このオムレツはなんと卵のみで作っているそうです。

ふわふわオムレツのコツは明るい店主が教えてくれるかも?🙊

 

私はきのこデミソースを頼みました。きのこたっぷりです。

デミソースと煮込まれているきのことオムライスがとっても合います◎

ライスはチキンライスで子供から大人まで好きそうな味でしたよ。

美味しくてパクパク食べられますが、ボリューミーでとても満足出来ます。

こちらは、野菜デミソースオムライス。こんなに野菜がゴロゴロ入っているなんて中々無いですよね。

見た目でも楽しめるオムライスです。

トマトソースオムライス。

王道オムライスはトマトの優しい酸味とオムライスがマッチしていたそうです。

どのオムライスもふわふわの玉子とソースがよく絡まっておいしかったです。

 

お店の外には、六文銭オムライスや人気メニュー、

お店の中にも写真付きのメニューもあり、オムライスの他にも気になるメニュー、

お得で豪華なランチメニューもありましたよ。テイクアウトも出来るそうです。

また今度違うメニューをいただきたいな~。

 

キッチン ぷちらぱん

〒386-0012 上田市中央2-11-15

TEL 0268-25-8091

営業時間 11:30~

ディナータイムは問い合わせが必要です。

定休日 水曜日

駐車場 無し

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115