じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その7 長和町にある2つの牧場

ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その7 長和町にある2つの牧場

こんにちは、総務管理課のアルクママです。

ソフトクリーム巡りスタンプラリーその6での予告どおり、長和町にある2つの牧場、長門牧場と鷹山ファミリー牧場に行ってきました。

まずは、長門牧場。

アルクママは毎年春と秋の牧場祭りに行っているのでお馴染みの場所です。

爽やかな風をもとめて長門牧場祭に行ってきました

このやぎちゃんは、去年アルクマくんと戯れていた子が大きくなったのかな?

この日も暑かったので、あっという間に溶けてしまいます。

 

さて次の鷹山ファミリー牧場に行こうと住所を検索したところ、長門牧場の住所は長和町大門3539-2、鷹山ファミリー牧場の住所は長和町大門3582。
非常に近くにある感じがするのですが、経路検索をすると車で18km、27分、徒歩では4時間49分かかります。
番地は近そうだけど、実際は近くない・・・田舎あるあるですので、車で行くことを強くお勧めします。

さて、鷹山ファミリー牧場はいろいろな体験ができますよ。

手前のところでやっている渓流つかみ取りが涼し気ですよね。

そしてもう1つ気になっているのが、ローストビーフ丼!!!

今回は時間がなくて体験と食事は断念したのですが、いつかまた来たいです。
特にローストビーフ丼を食べてみたい。I’ll be back….

肝心のソフトクリームの味はと言うと、長門牧場も鷹山ファミリー牧場も、やっぱり牧場のソフトクリームは濃厚です!

【長門牧場】
長和町大門3539-2  電話0267-55-6969
営業時間9:00から17:00

【鷹山ファミリー牧場】
長和町大門3582   電話0268-69-0550
営業時間 4月第3土曜日から11月上旬までの9:00から17:00

このブログのトップへ