じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

2019春 桜と雪の競演

こんにちは、総務管理課のアルクママです。

昨日の2019年4月10日は季節はずれの雪が降り、上田城近くに住んでいる総務管理課IHさんが高級一眼レフカメラで桜と雪が競演する幻想的な写真を撮影してきてくれました。

千本桜まつりの期間中、ライトアップされるけやき並木の様子も撮影してきてくれましたよ。

上田城跡公園の桜もいよいよ見頃を迎えます。

満開の桜を見に、みなさん是非お出かけください。

このブログのトップへ