じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「真田REDナポリタン」 ~キッチン ぷちらぱん編

「真田REDナポリタン」 ~キッチン ぷちらぱん編

こんにちは~、地方事務所のレイニーです。

真田氏赤い幟をあちらこちらで見かける「赤備えの街 上田」。

さいきん、真田の赤備えをイメージした商品が続々と登場しているということで、さっそく調査、調査~!!

ご当地ブランド「信州上田 真田RED」として、グッズ、アクセサリー、食品や料理が登場しているということですが、食いしん坊のレイニーとしては、先ずは料理でしょ!ってことで、「真田REDナポリタン」をいただいてきました。

 

「キッチン ぷちらぱん」

上田駅から中央通りを北へ向かい、海野町交差点の先にお店があります。

パスタメニューが豊富で、オムライスも美味しいお店です。

こちらで提供されているのが「真田REDナポリタン」です。

naporitan

シンプルな洋食屋さんらしいナポリタンです。 昔ながらのナポリタンを提供するということで、茹で置きしたモッチリとしたパスタに玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーといった懐かしい姿です。

トッピングが用意されていたので、目玉焼きとベーコンを追加してあります。

ネットリとしたパスタに、厚切りのベーコンも美味しかったですよ♪

ナポリタンにはプラス100円でコーヒーや紅茶もいただけます。その他にもパンやスープ、温野菜、サラダなどもお得な値段で追加できます。また、REDパスタには「ミートソース」もありました。

omuraisu

また、このお店はオムライスも美味しく・・・真田らしい「六文銭オムライス」も人気メニューです。(六文銭オムライスはこちらの記事をご覧ください。)

 

さてさて、あれこれ気になる「信州上田 真田RED」の商品、次は赤備えのラーメンでも食べに行こうかな! 詳細は「信州上田観光おもてなしサイト」のホームページをご覧ください

 

tenpo

 

<キッチン ぷちらぱん>

1 2

このブログのトップへ