北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 将を射んとすればまず・・・  森林・林業教育はまず子供たちから!(3)

将を射んとすればまず・・・  森林・林業教育はまず子供たちから!(3)

という話が伝わり、参観日で実物を見て、そして長~い目で見て、森林の手入れをお休みの日にしながら、地域の木材を当たり前のように使って生活を送る・・・そんな普及効果が少しでも出ればいいな。(各小学校でチラシを配布しながら「将(大人)を射んとすればまず馬(お子様)を射よ」作戦を決行してます。)

なんて息の長~い林務課のお仕事に楽しみや夢や誇りや願いを抱えつつの職員一同ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。(*^_^*)

 

※前回お約束した「飯山小学校、木育とおやじの会」については変更して次号でお伝えします。申し訳ありません・・・

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256