北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

中野市が交通死亡事故ゼロ700日を達成!!

こんにちは。総務管理課交通安全担当のSです。

今年は早々に初雪も降り、本格的な冬がそこまでやってきました。視界が悪くなる夕方や雪道の運転時は早めのライトとハイビームを活用するなど、皆さま十分にお気を付けください。

さて、本年9月28日に交通死亡事故ゼロ連続700日を達成した中野市さんに対し、令和3年11月26日(金)中野市役所において、長野県交通安全運動推進本部顕彰 市町村顕彰の伝達式が行われました。

<直江長野県交通安全運動推進北信地方部長(北信地域振興局長)から湯本中野市長へ伝達>

 

<左から:中野市交通指導員会長、北信地域振興局長、中野市長、中野警察署長、中高交通安全協会長>

 

中野市は、きのこや果樹等、農業生産の盛んな地域であり、その流通による交通量も多く、また志賀高原への主要道路として年間を通し県内外の自動車も多く通行しています。

そんな厳しい状況の中、この記録を達成し、現在もなお伸ばし続けているということは、中野市をはじめ交通安全に携わる皆様の日々の努力の賜物にほかなりません。

 

今後も交通安全運動の推進にお力を注いでいただき、さらに記録更新されることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256