北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地方事務所からのお知らせ > しあわせ信州移動知事室~飯山駅を中心とした観光ルートの体験~

しあわせ信州移動知事室~飯山駅を中心とした観光ルートの体験~

 こんにちは、商工観光課のKです。商工観光課から、観光地の視察を中心とした移動知事室の様子をレポートします。

移動知事室初日の18日(月)の朝は、飯山駅で知事がとが坊、アスパランと一緒に新幹線改札前で乗降客のみなさんを歓迎しました。

1 2

続いて、信越自然郷アクティビティセンターを見学。イベントでスキー場を自転車で滑走する際などにも使う車輪が太い「ファットバイク」をレンタルして「飯山駅を中心とした信越自然郷観光ルート」の体験に出発しました。

4 5

しばらくサイクリングを楽しんだあとは「いいやまふるさと案内人」の案内で、飯山市内の町歩きを楽しみました。

6 7 8 9

その後、飯山市の足立市長と合流し、飯山復活協会、パティスリーヒラノなどを見学。

北陸新幹線で飯山駅を訪れる観光客の皆様に提供できる観光ルートの1つを体験することができました。

10 11

 

 

このブログのトップへ