北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 信濃グランセローズとともに新型コロナに係る啓発活動を行いました

信濃グランセローズとともに新型コロナに係る啓発活動を行いました

総務管理課です。

 

総務管理課では、5月5日、中野市営球場において、ルートイン・ベースボール・チャレンジ・リーグ

所属の信濃グランセローズとともに新型コロナ感染拡大防止及びワクチン接種促進の啓発活動を行いま

した。

 

当日は、会場入口において、試合プログラムとともに啓発チラシを来場者に配付しました。

試合前には、グランド内において選手から、また、試合中は場内アナウンスで基本的な感染防止対策の

徹底と、ワクチン接種の検討を呼び掛けていただきました。

さらに、試合のインターネット放送中に、啓発動画を放映しました。

 

今、新型コロナウイルスは、感染力の強い 変異株への置き換わり等により、新規陽性者数は、高い水準

のままとなっています。

 

これ以上の感染拡大を防ぐために、皆さんの協力が必要です。

 

○マスクの正しい着用や換気、手指消毒といった基本的な感染対策を、改めて徹底してください。

○ご自身と周りの方の健康を守るためにも、この機会にワクチン接種を検討してください。

 

皆さん一人ひとりの取組みが新型コロナウイルスの感染拡大抑制につながります。

みんなで協力してコロナの拡大を抑えましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256