北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 農地整備課 > 北信地域振興局農地整備課の動画が”こりゃ映像(えいぞ~)!2023″最優秀賞を受賞しました!

北信地域振興局農地整備課の動画が”こりゃ映像(えいぞ~)!2023″最優秀賞を受賞しました!

2023年8月31日に行われた農業農村工学会ミニ動画コンテスト”こりゃ映像(えいぞ~)!2023”

受賞したのは7月31日にYoutubeへアップロードした「水とともに活きる北信州」です。

私たちの生活になくてはならない”水”

北信地域振興局管内では、農業・エネルギー・学びなど、さまざまなかたちをもって農業用水が活用されています。

豊かな水資源が北信州の人々の生活に織り込まれているようすを描きました。

動画を作成するにあたって、たくさんの方のお力添えをいただきました。深く感謝申し上げます。

このような形で北信州農業農村の魅力が広まることは大変喜ばしく、また最優秀賞を受賞したことを大変光栄に思います。

北信地域振興局農地整備課は、これからも北信州農業農村のPRに努めてまいります!

当Youtubeチャンネルには、地元小学生の田植え体験野沢温泉村小水力発電所開通式の動画などもありますので、ご興味のある方はぜひそちらもご覧ください!

こりゃ映像2023最優秀賞 賞状

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256