北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 北信州アスパラフェア2018 ~「ぽむ」さんの「アスパラと信州サーモンのガレット」~

北信州アスパラフェア2018 ~「ぽむ」さんの「アスパラと信州サーモンのガレット」~

こんにちは、林務課の座高一です。

当ブログで、北信州アスパラフェアに参加されているお店が、ずいぶんと紹介さてきましたね。

 

私も行ってきましたよ。私が行ってきたのは、飯山市の「ぽむ」さんです。

こちらでいただいたのは、「アスパラと信州サーモンのガレット」です。

D4C1AB75-1548-40C8-9C6C-DDCCA667B0EE.cleaned.jpeg

地元の柔らかく甘いアスパラ、そして県で売り出している信州サーモンのコラボです。

さらに地元のキノコも入り、「地消地産の玉手箱や~」なんてね・・・

一見量が少ないかなとも思ったのですが、食べてみると結構お腹がいっぱいになりました。

 

「ぽむ」さんでは、このほかにも地元の材料を使った料理がたくさんあります。

仕入れによっては、ジビエも味わえますよ。今日のメニューにも「猪のサラミ」がありました。

A6F8B36B-BDAB-4247-AEB8-A7E7F6984BF7.cleaned.jpeg

 

アスパラフェアのチラシは、おしゃれにこんなところに張っていただいてありました。

どうもありがとうございます。そして、ごちそうさまでした。

FA76B898-2145-488D-B1E4-C8400CBC26FB.cleaned.jpeg

 

 

”北信州アスパラフェア2018”では、他にも多くの店舗が参加しています。

皆さんもぜひおいしいアスパラ料理を食べに北信州へおいでください。

メニューなどの詳細は以下のURLでご覧ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-kikaku/aspara.html

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256