北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

税務関係の各種表彰を行いました!

こんにちは!

総合県税事務所北信事務所のざっきーです。

早いもので2019年も残すところあと3週間ですね。

さて、当所では11月から12月にかけて行われた税務関係の各種表彰式において、
総合県税事務所北信事務所長等の授与を行いましたので、受賞者等をご紹介します!

①中学生の「税に関する作文」表彰(国税庁・全国納税貯蓄組合連合会共催)

 全国の中学生が税に関心を持ち、税について正しい理解を深めることを目的に
 開催されています。

 ☆総合県税事務所北信事務所長賞☆
  作文「税について学んだこと」 中野市立南宮中学校3年 黒岩 葉月さん

②中学生の「税についての標語・作文」表彰(山ノ内町納期内納税推進協議会主催)

 山ノ内町の中学生が税の役割を理解し、明るく住みよい社会づくりに向けた意識を
 持つことを目的に開催されています。

 ☆総合県税事務所北信事務所長賞☆
  標語「税金を おさめて笑顔な 山ノ内」 山ノ内町立山ノ内中学校3年 竹節 優菜さん


(山ノ内中学校にて行われた「税についての標語・作文」の表彰式)

③信濃中野税務署長納税表彰式

 本県の税務行政に協力された納税者の方に対する知事表彰の伝達を行いました。

今年度の当所管内の表彰者は以下3名の方々です。

髙橋 信一さん(元一般社団法人信濃中野法人会 会計理事)
湯本 恭弘さん(信濃中野税務署管内納税貯蓄組合連合会 監事)
山﨑 育雄さん(長野県青色申告会連合会 副会長)

受賞されたみなさま、おめでとうございました!

このブログのトップへ