北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信建設事務所だより > #いいやまサイクルツーリズムモデルコースの整備に向けて

#いいやまサイクルツーリズムモデルコースの整備に向けて

こんにちは、北信建設事務所 HSGです!
平成30年9月14日にいいやまサイクルツーリズムモデルコースに設置した路面標示(ピクトグラム)の現状や問題点、今後の予定について、関係機関と打ち合わせ会議を行いました。

ピクトグラム設置から1年が経過し、剥がれてしまったり変色してしまった箇所が数か所あったり、交差点やカーブなどの表示が分かりづらい箇所、段差の解消や除草が必要な箇所など、いろいろな問題点が出ました。


 今後は、出された問題点の改善や新たなコースにピクトグラムを設置し、サイクリングに来た方が利用しやすいコースづくりを進めていく予定です。

※サイクルツーリズムモデルコースは、こんなイベントの中でも利用されています。


H30.9.17に開催された いいやま駅まつり~鉄フェスwith信越自然郷~での「ちゃりロゲ体験会」の看板 

このブログのトップへ