北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 「北信州きのこ夏フェア2020」~道の駅花の駅千曲川”Café 里わ”~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~道の駅花の駅千曲川”Café 里わ”~に行ってきました

今年も開催しています「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!


今回ご紹介するのは「道の駅花の駅千曲川”Café 里わ”」でいただける
「みゆきポークときのこの冷製うどん」です。


「Café 里わ」は、道の駅花の駅千曲川内にあるカフェレストラン
採れたての新鮮な野菜や自慢のお米など、飯山産素材にこだわったオリジナルメニューが楽しめます。
お野菜は主に直売所で販売している地元野菜を使っていて旬を味わえることができます。


カウンターで料理を注文します。
しばらくすると「みゆきポークときのこの冷製うどん」が出来上がりました。


「みゆきポークときのこの冷製うどん」950円

青じそのさっぱりおろしソースでいただきます。

うどんの横にある紙はメニューへのこだわりが書かれています。


希少のみゆきポークをたっぷり使った豚しゃぶと
飯山産きのこと野菜がうどんの上にのっていてボリューム満点です。


「北信州きのこ夏フェア2020」のポスターなどPRもいただいております。

栄養満点のきのこをしっかり食べて、残暑を乗り切りましょう♪ 総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
 Café 里わ(道の駅花の駅千曲川) 
◆住所◆
 〒389-2414 長野県飯山市大字常盤7425
◆電話◆
 TEL 0269-62-188
◆定休日◆
 月1回第2木曜日、冬季:毎週木曜日定休
◆営業時間◆
 7:30~17:00(L.O 16:30)
Cafe 里わHP

1 2

このブログのトップへ