北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 森の中のラウンジへようこそ~なべくら高原・森の家のセンターハウス「Mori café」(飯山市)

森の中のラウンジへようこそ~なべくら高原・森の家のセンターハウス「Mori café」(飯山市)

以前 飯山市にある「なべくら高原」のブナの森散策を案内しましたが、
その拠点でもある「なべくら高原・森の家」のラウンジ&喫茶をご紹介


グリーンツーリズムの拠点施設である「センターハウス」


ブナ林を散策する前に「センターハウス」に立ち寄りましょう
周辺の案内図をいただけます。


なお宿泊はこの建物内ではなく敷地内の森に囲まれた「コテージ」で過ごします。


ブナ林を散策したあとは木をふんだんに使ったセンターハウス内で休憩です。
ラウンジ内に喫茶「Mori café」があります。
大きな窓から光と風が差し込む中、コーヒーやお菓子の香りが漂います。


今回いただいたのは シナモンロールセット 630円
セットのドリンクは地元産のフレッシュトマトジュースを選びました。

なべくら高原・森の家HP
なべくら高原・森の家facebook
森林浴の後には森の中のラウンジでゆったりと過ごしましょう。

こちらの記事もどうぞ 

飯山市「なべくら高原・森の家」夏山をゆったりと楽しんで心と体を癒しましょう

〈詳細情報〉(下記は喫茶「Mori café」の情報です)
◆店舗名◆
 なべくら高原 森の家 「Mori café」
◆住所◆
 〒389-2601長野県飯山市なべくら高原柄山
◆電話・FAX・メール◆
 TEL  0269-69-2888
 FAX  0269-69-2288
 メール info@nabekura.net
◆営業時間◆
 9:00~18:00
◆定休日
 火曜日
信州いいやま観光局HP Mori café (なべくら高原・森の家)

1 2

このブログのトップへ