北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 【#テイクアウト信州】地元で食べよう!~トラットリア・フォルツア~

【#テイクアウト信州】地元で食べよう!~トラットリア・フォルツア~

こんにちは、総務管理課の某クマです。
緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスを意識した「新しい生活様式」の定着が
必要となっています。
長野県では「STAY信州 地域支えあいキャンペーン」として、活動を継続中です。

今回は北信合同庁舎でパンを販売していただいている「トラットリア・フォルツア」さんを
ご紹介したいと思います。

こちらのお店は、北信合同庁舎で5年以上も毎週火曜日にパンを販売してくださっています。

お店を覗いてみると・・・


おぉ~、美味しそうなパンがたくさん!
お腹が空いているときは、アレもコレも、と買いすぎてしまいそうです。

いやいや、食べ過ぎは良くない!・・・と悩んだ結果、2つをチョイス。
「甘夏マーマレードコッペ」と、「チーズクリームメロンパン」です。
(両方とも甘いの?というご指摘は心にしまっておいてください)

甘夏のマーマレードもチーズクリームのメロンパンもちょっと珍しいですよね。

それでは、いよいよ頂きます!
甘夏マーマレードコッペから・・・。
フワフワ~!クリームもたくさん!

甘夏のマーマレードは、苦みが抑えられていて食べやすい。
ホイップとの相性もバッチリです。

お次はチーズクリームメロンパン。

甘くてちょっと塩気を感じるチーズクリーム、美味しいです。

あぁ、調理パンも買っておけば良かった・・・。
次は他のも食べよう!と心に誓ったのでした。

美味しい「トラットリア・フォルツア」さんのパン、皆さんも火曜日に食べてみてください。

お店の情報は、こちら↓
◆店舗名◆
宅配パンのトラットリア・フォルツア
〒399-8204長野県安曇野市豊科高家2287-31
◆電話・FAX◆
TEL:0263-87-7680 FAX:0263-87-7685
◆北信合同庁舎での販売日時◆
庁舎1F 毎週火曜日 12:00~

1 2

このブログのトップへ