北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 【テイクアウト信州】地元で食べよう~高天ヶ原ホテル~

【テイクアウト信州】地元で食べよう~高天ヶ原ホテル~

こんにちは!農業農村振興課のMです。

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の定着が必要とされています。
長野県では引き続き、信州地域支えあいキャンペーンに取り組んでいます。

ということで、今日(6月17日)は山ノ内町の高天ヶ原ホテルのテイクアウトメニューをいただきました!

いただいたメニューはこちらです↓

〇たけのこカレー
 カレーとシャキシャキのタケノコがとてもあう!また食べたくなる味です♪


〇根曲がり竹の山菜弁当
 根曲がり竹に山菜、信州サーモンや信州ハーブ鶏など長野県のおいしものがたくさん詰まったお弁当です。


〇根曲がり竹のおにぎり弁当
 根曲がり竹の炊き込みご飯おにぎりがとてもいい香りです。ピクニックなどに持っていきたくなるお弁当ですね。

お弁当はお品書き付きで、どんな食材を使用しているのかがわかるのが魅力的ですね。
どのメニューも旬の志賀高原産の根曲がり竹がふんだんに使用されていました。

みなさんもぜひご利用ください。

北信エリアのテイクアウト(持ち帰り)ができるお店は↓をご覧ください。

中野市→#おごっそテイクアウト(なっちょぽーたるHP)
飯山市→飯山市飲食店テイクアウト・配達店舗リスト(飯山商工会議所HP)
山ノ内町→うちで食べようやまのうち(山ノ内町HP)
木島平村→木島平村テイクアウト店舗情報(木島平村HP)

このブログのトップへ