北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光情報 > 魅力ある道の駅(4)懐かしさと温かさが味わえる唱歌の里「ふるさと豊田」(中野市)

魅力ある道の駅(4)懐かしさと温かさが味わえる唱歌の里「ふるさと豊田」(中野市)

北信地域振興局の管内6市町村(中野市・飯山市・山ノ内町・木島平村・野沢温泉村・栄村)
それぞれ魅力的な特色のある道の駅があります。
今回は中野市にある 道の駅「ふるさと豊田」を紹介します。

リンゴやブドウの栽培では全国でも有数の品質と生産量を誇る中野市は
キノコや果樹、野菜、花きの施設栽培の先進地としても知られています。
東に上信越高原国立公園志賀高原を望み、西には北信五岳が一望できます。
長野県 中野市HP
信州なかの産業・観光公社HP


上信越自動車道の豊田飯山ICを出て北400m 信州の北の玄関口としての道の駅。


〈施設案内〉
◆農産物直売所 夏季 7:30 ~ 18:00、冬季 8:30 ~ 17:00
・四季の豊かな恵みを採れたての状態で店頭販売。産直ならではのうれしい味と価格です。
◆お食事処 10:00 ~ 17:30
・旬の食材を利用した、郷土料理・創作料理
・おすすめメニュー 地元のそば粉を毎日その場で手打ちしている「手打ちざるそば」
季節の野菜をカラッと揚げた天ぷら
◆特産物販売コーナー 夏季 9:00 ~ 18:30、冬季 9:00 ~ 18:00
・地元菓子舗の手作り菓子、地元職人による手作り工芸品
・山菜加工品や搾りたてジュース、季節の漬物

1 2 3

このブログのトップへ