北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の自然・景観・名所 > 横手山の満天ビューテラス、雲上のパン屋さんへ行ってきました!!

横手山の満天ビューテラス、雲上のパン屋さんへ行ってきました!!

 

(遠く北アルプス、手前は笠ヶ岳)

 

(雲海から頭を出す四阿山、根子岳、御飯岳、遠く槍穂高連峰)

 

満天ビューテラスからの眺めを楽しんだ後は、雲上のパン屋さん「横手山頂ヒュッテ」へ移動し、眺望を楽しみながらのランチタイムです。

 

(窓側の席)

 

(了解をいただき、宿泊者用の席にお邪魔しました。)

 

(窓の外)

 

(ふんわり雲海が広がりました。)

 

この日は雲が多かったのですが、湧いたり消えたりする雲や雲海を見ていると飽きないというか、癒される感じがします。この眺望を楽しみながらボルシチスープとパンのセットを食べました。場所が場所だけに、焼きたてのパンや温かいスープを食べると、本当幸せな気持ちになりますね。

 

(ボルシチスープとパンのセット)

 

実は大きな失敗がありました。パンやスープでお腹が満たされたせいか、横手山山頂の三角点と横手山神社に行き忘れてしまったことです。これは再度来るまでの楽しみとしてとっておくことにします。

 

撮影 令和元年9月13日

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256