北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の自然・景観・名所 > クールシェアスポット?信州環境フェア2019に行ってきました!

クールシェアスポット?信州環境フェア2019に行ってきました!

こんにちは、企画振興課 山林です。

梅雨も明け、猛烈な暑さが押し寄せてきていますが、皆さまお元気ですか。無理をしないで涼しいところにお出かけしましょう。
ということで、信州環境フェア2019にお邪魔したところ、ななんと、志賀高原観光協会のマスコットのおこみんと志賀高原の天然雪があるではないですか!!。子供たちがわいわい楽しく遊んでました。涼しそう!!

熱中症が心配されているところですが、ぜひ皆さん公共交通を使ってSDGsの精神で環境に配慮しながら更に環境に配慮するためクールシェアスポットにお出かけください。
北信の身近なクールシェアスポットも含めて下記URLで紹介されています。
https://www.pref.nagano.lg.jp/ontai/kurashi/ondanka/setsuden/share.html

長野県の天然の高原もそもそもがクールです。是非、皆さま信州の山へそして信州の高原へ冷を求めてお越しください。
長野県飯山高等学校は甲子園で熱く戦いますけどね。

このブログのトップへ