北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 私たちの仕事 > 中野市の新しい魅力を探すリトルマガジン「MICHI」vol.0発行!

中野市の新しい魅力を探すリトルマガジン「MICHI」vol.0発行!

こんにちは、総務管理課Kです。現在、私は研修派遣で中野市役所の皆さんと一緒にお仕事をさせていただいています。

今日は、中野市の政策研究所のUターン促進研究チームが発行しました若者向けライフスタイルマガジン「MICHI」(みち)について紹介させてください!

中野市では、市政に関する総合的な調査研究を行うため、中野市政策研究所を設置しており、2月26日に報告会が開催されました。

その中のひとつ、「若者のUターン促進に関する研究」では、研究成果の一つとしてフリーペーパー「MICHI」(みち)を発行しました。ここでは、看護師、銀行員、団体職員など中野市で充実した生活を送る20代、30代の若者のライフスタイルなどを紹介しています(*^^*)

田舎にいると、ないものやできないことばかりが目についてしまいがちですが、ここで紹介されている方々は、中野市での生活に魅力を見出し、築いた人脈を大切にして活躍されています。どこにいても、自分次第で選択の幅はいくらでも広がるんだなあと気付かされました。
そして何より、皆さん中野市が大好き!(^^)生まれ育った地に愛着が持てるって幸せなことですよね。

これから進学、就職を迎える方々にとって、未来の生活を思い描くきっかけになればいいな、と思います。

「MICHI」は、中野市ホームページにも掲載されており、中野市出身者でなくても、楽しめる内容になっています!ぜひ覗いてみてください。

中野市の新しい魅力を探すリトルマガジン「MICHI」Vol.0
http://www.city.nakano.nagano.jp/docs/2019022200020/

このブログのトップへ