北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > やまびこの丘レストラン へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

やまびこの丘レストラン へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

こんにちは。企画振興課です。

今回は、木島平村にある「やまびこの丘 レストラン」に行ってきました。

 

DSC_0081.cleaned  DSC_0082.cleaned

こちらは、木島平スキー場の隣にある「やまびこの丘公園」の中にあります。

 

DSC_0055.cleaned DSC_0047.cleaned

入園料(大人200円)を払ってシールをもらい(目立つところに貼ってくださいとのこと)、

受付のお姉さんの「いってらっしゃい」の声に見送られ、園内に入ります。

とても広い園内では、今、木々の緑がとても色濃くなっていて、マイナスイオンに包まれてるって感じです。

 

DSC_0068.cleaned DSC_0065.cleaned

 

レストランのメニューは、田舎料理バイキング。ここで、アスパラを使った料理が提供されています。

この日は、「アスパラと山菜と野沢菜漬けのピザ」のほか、「アスパラの天ぷら」と「アスパラと

ベーコンのピザ」がありました。

DSC_0053.cleaned

天ぷらは、アスパラのほか「タラの芽」、「ウドの葉」、「カボチャ」があり、

どれもカリッ、サクッとしていておいしかったです。

ご飯は、美味しくて有名な「木島平米」。北信地方の郷土料理「いもなます」などもありますが、

お子さんが大好きな カレーや唐揚げなどのメニューも用意されています。

どれも、やさしい味付けがされています。

 

DSC_0064.cleaned

もちろん、スイーツも!!

こちらは、地元の生乳を使ったアイスクリーム、木島平米100%の米粉で作ったシフォン、

ワインの風味のチョコレートのケーキです。

あんなにいっぱい食べたのに、甘いものは別腹でしっかりいただきました。

1 2

このブログのトップへ