北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 第5回飯水岳北交通安全住民大会が開催されました(飯山市)

第5回飯水岳北交通安全住民大会が開催されました(飯山市)

館内はクーラーが効いていて快適そのもの(笑)

IMG_2482 IMG_2484

IMG_2489    IMG_2490

 

 

「交通安全の意見発表」では、「児童」、「高齢者」それぞれを代表して発表がありました。

お二方とも「自分の考え」を「自分の言葉」で堂々と発表しており、自分も「交通安全」の大切さと

必要性を改めて実感しました。

 

式典の後半は、「長野県交通音楽隊とカラーガード隊」による「交通安全アトラクション」が披露されました。

「童謡」から「演歌」「アニメ主題歌」「復興支援ソング」など幅広いラインナップで、

どれもすばらしい演奏でした。

 

 IMG_2495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「交通安全」はそれぞれの立場によって「注意点」「取り組み」が違いますが、共通しているところがあります。

それは、県民の皆様一人ひとりが「交通安全の主役は自分自身である」ことを自覚し

「交通事故は絶対に起こさない、事故にあわない」という意識を強く持ちながら行動することです。

 

7月22日(金)から7月31日(日)まで「夏の交通安全やまびこ運動」が実施されます。

1 2 3

このブログのトップへ