北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~斑尾高原ホテル~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~斑尾高原ホテル~に行ってきました

今年も開催しています「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

今回ご紹介するのは「斑尾高原ホテル」でいただける
「信州産きのことチーズたっぷり焼きカレー」です。


「斑尾高原ホテル」は、飯山市斑尾高原スキー場に隣接するリゾートホテル。
外観はロッジ風で、ロビーは自然光が差し込む穏やかな雰囲気です。

落ち着いたホテル内のレストランで注文します。
熱々の焼きカレーが運ばれてきました。


信州産きのことチーズたっぷり焼きカレー(サラダ付) 1,450円(税込)


ホテル自慢のビーフカレーに信州産きのことチーズをたっぷりとのせて焼き上げています。


レストランから見える景色は絶景です。澄んだ空気にカレーの香りが食欲を誘います。


ベースとなっているビーフカレーは柔らくて大きな牛肉がたっぷりと入っています。
溶けたチーズとシメジやマッシュルームとの相性もばっちりです。

ホテル内の温泉は地下600mより湧き出る、効能の多い泉質が自慢の温泉です。
赤みを帯びた塩化物泉の湯は、お肌がスベスベになるとともに筋肉痛や冷え性、
疲労回復の効果もあります。

温泉大浴場は日帰り入浴も可能です。
なお、北信州きのこ夏フェア2020のチラシを持参すれば通常900円の入浴料が
600円に割引になりますよ。


きのこの美味しい季節です。旬の味覚を楽しみましょう。総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
 斑尾高原ホテル 
◆住所◆
 〒389-2257 長野県飯山市飯山斑尾高原11492-321
◆電話◆
 0269-64-3311
◆定休日◆
 不定休
◆営業時間◆
 レストラン 11:00~14:00
斑尾高原ホテルHP

1 2

このブログのトップへ