北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「ナカノノチカラ きのこパワー2020」に行ってきました

「ナカノノチカラ きのこパワー2020」に行ってきました

こんにちは!企画振興課のまつです。

日ごとに涼しくなり、野菜や果物、お米など秋の恵みを存分にいただける季節がやってきました。
おいしい食べ物が多いこの時期ですが、私が最近特によく食べるのがきのこ。

ということで今回は、中野市立博物館で開催中の、きのこについて楽しく学べる企画展「ナカノノチカラ きのこパワー2020」に行ってきました!

博物館に入ると、カラフルなきのこ&きのこマイスター杉浦太陽さんのパネルがお出迎え

パネル・動画できのこ栽培の歴史やきのこの栄養、レシピなどを楽しく学べます

奥に進むと、自分の好きなきのこに投票できる「きのこ総選挙」が!

どの候補者もインパクト抜群です!

 

途中経過。みなさんはどのきのこがお好きですか?

 

いろんな切り口からきのこについて学ぶことができ、より一層きのこ好きになりました。
これからもたくさん食べようと思います!

企画展は11月30日まで開催されていますので、ぜひお出かけください♪

(この企画展は「地域発 元気づくり支援金」をご活用いただいています)

 

 

このブログのトップへ