北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2019」 洋食 ぽむに行ってきました!

「北信州きのこ夏フェア2019」 洋食 ぽむに行ってきました!

こんにちは!農政課のМです。

きのこの産地である北信地域で夏にきのこを食べるイベント「北信州きのこ夏フェア2019」が開催中ということで、「洋食 ぽむ」さんに行ってきました。

「洋食 ぽむ」さんのきのこフェアメニューは「きのことベーコンのガレット」です。
ガレットとはそば粉に水、塩を加えて円盤状に焼き上げたクレープ風の生地に、さまざまな具材を組み合わせた料理です。


人生初ガレットでしたが、エリンギにしめじ、えのきだけと様々なきのこが使われていて、こりこりのきのことふわふわのガレットの生地の相性が抜群でした!
また、ガレットの中にはきのこにベーコンとたっぷり具材が包まれていて、胃袋が大きめなMですが、おなかいっぱいになりました。大満足です。


また、お店はログハウスになっていて、とても居心地がいいです。
食後は飲み物を飲みながら、すっかり長居してしまいました。

「洋食 ぽむ」さんはガレットだけでなく、ほかにもしめじとベーコンのクリームスパゲティ、きのことベーコンのトマトスパゲティ、きのこのピザも提供しています。

北信州きのこ夏フェアは9月いっぱいまで、開催中です。
ぜひみなさんもぜひ足を運んでみてください。
詳しくはこちらのURLで!
https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-nosei/kinoko/kinoko2019.html

このブログのトップへ