北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「おいしい信州ふーどWEEK 2018」キャンペーンで、信州の伝統野菜の坂井芋のパスタを頂きました。@洋食ぽむ

「おいしい信州ふーどWEEK 2018」キャンペーンで、信州の伝統野菜の坂井芋のパスタを頂きました。@洋食ぽむ

皆さん、こんにちは! 農政課のSです。
「おいしい信州ふーどWEEK2018」の2回目として、今回は、飯山市飯山の「洋食ぽむ」さんに行ってきました。
場所は、飯山市街地から斑尾高原方面へ向かっていき、「斑尾高原入口」信号からしばらく進むと登坂車線があり、その坂を上っていく途中の左側にあります。

下のチラシには「ラザニア」とありましたが、パスタもできるということなのでパスタとサラダを注文。


オニオンドレッシングのサラダを食べている間に、パスタが到着。

ミートソースのお肉はイノシシ肉が使われています。御主人が狩猟を行うそうで、自ら捕獲したイノシシのお肉を調理に使っているそうです。クセがなくおいしく頂けました。坂井芋もふんだんに使われており、食べ応えのある一品でした。

最近、里芋はカリウムが多く血圧を下げる効果があるとテレビ番組でも取り上げていましたので、たくさん召し上がっていただきたいと思います。

飯山市内で坂井芋を使った「おいしい信州ふーどWEEK 2018」に協力しているお店はまだありますので皆さんもぜひ一度お出かけになってはいかがでしょうか。

おいしい信州ふーどWEEKキャンペーン中に、インスタグラムへの投稿やアンケート調査へのご協力をお願いしています。
詳しくは次のURLからアクセスしてご覧ください。

「おいしい信州ふーど」WEEK Instagramキャンペーン


https://www.oishii-shinshu.net

このブログのトップへ