北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

安全な登山をお楽しみください

ゴンドラとリフトを乗り継いで、登山口を目指します。
途中、「鎌池湿原」ではニッコウキスゲが見ごろを迎えていました。

リフトを降りて歩くこと約1時間。登山道の入口「八方池」に着きました。振り返ると登って来られる方々の列が延々と。
この日はガスが出ていて、あまり眺望に恵まれず残念。

看板の「脚」を無事に発見。無事に残っていて良かった・・・

早速、看板に脚を固定します。シーズン中に落ちたりしないように念入りに。

改めて、看板に書かれている注意喚起の内容がこちら!
自分の命を守るためにも、「ここから先は登山の装備が必要です」

   
設置完了。ここでシーズン中、登山者の道標の役割を果たします。            

ずっと雲に覆われていた周辺の山々でしたが、ほんの一瞬、白馬三山の山頂が揃って顔を見せてくれました。

皆さん、どうかご安全に!信州での登山をお楽しみ下さい。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504