北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【合庁職員がスタッフとして参加しました】白馬村で行われた「ながの銀嶺国体」スキー競技会の様子です

【合庁職員がスタッフとして参加しました】白馬村で行われた「ながの銀嶺国体」スキー競技会の様子です

最終日のリレー競技では、1競技当り40枚の賞状を作成する必要があり、表彰式開始時間に追われながらの作業となりましたが、他の部署のスタッフさんも協力してくれ何とか表彰式に間に合いました。

賞状が完成すると直ちに表彰式となります。

今回は表彰式の補助者として白馬高校の生徒さんが協力してくれました。
皆さん緊張した様子でプレゼンターの補助をしていました。

賞状の作成から表彰式と慌ただしい作業でしたが、最後に選手たちの笑顔を間近で見ることができ、感動しました。

 

2日目、長野オリンピックのレジェンド荻原健司選手が出場したコンバインド競技では、一段と大きな歓声が聞こえてきました。

11番スタートでしたが、見事8位入賞を果たされ、年齢を感じさせない滑りを見せてくれました。

DSCF8478 DSCF8480

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504