北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【絶景パワースポット】鷹狩山の頂上の「恋人の聖地」に行ってみました!

【絶景パワースポット】鷹狩山の頂上の「恋人の聖地」に行ってみました!

 

地域政策課のわくわく担当です。

最近の大町は寒さが本格的になり、本日遂に雪が積もりました!
冬にはスキーやスノボなど楽しいウィンタースポーツが待っているので楽しみですね!

 

さて、先日は大町市にある鷹狩山の頂上へ行ってきました。
大町初心者の私は、「鷹狩山ってどこ・・・?」という疑問から始まりましたが、
鷹狩山(標高1164m!)は信濃大町駅から車で20分、歩いても2時間程度となかなかアクセスが良いところにあります。

最近、ライチョウが飼育されていることで有名な大町山岳博物館を通過し、山頂を目指します。
道の途中には案内板があるので、初めての方でも行きやすいと思います。

IMG_2116

 

鷹狩山の頂上の見どころは2つあります!

その1 頂上からの絶景!

IMG_2112 IMG_2115

写真ではうまく迫力が伝わらず悔しいですが・・・!
この日は天気も良く、大町市街地と雪をかぶった北アルプスの大パノラマを一眺することができました。
私の期待を遥かに超える感動でした!

夜景はもっと綺麗なんだろうなあ・・・
実際に行ってみてみることを強くオススメします!

その2 「恋人の聖地」
みなさんご存知でしたか?鷹狩山は「黒部ダムの麓 信濃大町 〜北アルプスハートロード〜」 の恋人の聖地として認定されています。

1 2

このブログのトップへ