北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【はちみつを使ったふわふわカステラはいかが?】松川村の「きいろいポケット」さん

【はちみつを使ったふわふわカステラはいかが?】松川村の「きいろいポケット」さん

こんにちは、総務管理・環境課のSです🌵

今回は、松川村にあるカステラのお店「きいろいポケット」さんご紹介します!

きいろいポケットさんは、信濃松川駅の近くにあります。
が、住宅街の入り組んだところにあるため、少し分かりづらいです。

車で道を行くと、黄色い旗を発見!!

きいろいポケットと書いてあります!これを見つけて、近くまで来ていることを確認できました。

さらに進むと、またもや黄色い旗がありました。
掲示板もみつけ、ついに到着!!と思いきや、入り口が見当たらない💦

あたりを見ると、こんな看板が!!

私も勇気を出して奥へと進んでみます。

入り口を発見しました!看板がかわいらしいです。

店内はこんな感じです!

おいしそうなカステラがずらっと並んでいます。

最近はなかなか見かけない黒電話もありました

私も一緒に行った友人も黒電話を使ったことがない、ということをお店の方と話していたら、「実際に繋がるからかけてみていいよ」とのこと!

実際に黒電話から携帯電話にかけてみたら繋がりました👏黒電話から電話をかけてみるという貴重な体験もできました☻

さて、カステラのお話にまいりましょう。

店内には、たくさんの種類のカステラがありました。

国産はちみつのカステラは、アカシヤ・レンゲ・クローバーの3種類も!

黒豆や無農薬のお米を焙煎した玄米コーヒー、レモンや米粉のカステラ、かすてらラスクなどもありました。

私は、はちみつのアカシヤとクローバー、そして味が気になる野沢菜のカステラ(ハーフ)を購入しました。

同じはちみつでも、アカシヤはさっぱり、クローバーは味が濃く感じるんだそう。

レンゲはちみつのカステラは友人にプレゼントしました!2週間ほど日持ちするので、手土産にもぴったりです😊

クローバーはちみつのカステラは自分で食べましたが、味が濃いというのがよくわかり、甘くてふかふか、ふわふわでとてもおいしかったです!

そして、お味の気になる野沢菜!

側面はこんな感じで、野沢菜がたくさん入っています。

あまじょっぱくてとても美味しかったです。野沢菜の風味や食感がカステラとマッチしていました。

季節によって、種類も変わるそうなので、また行きたいと思います!

みなさんもぜひ!

 

【きいろいポケット】
営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了)
営業日:金、土、日曜日
電話番号:0261-88-0017
HP:https://jyoumae.wixsite.com/yellowpocket
Instagram:https://www.instagram.com/kiiroipocket/?hl=ja

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504