北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【信州食材でキャンプ飯!】ハチク&信州牛編【in木崎湖キャンプ場】

【信州食材でキャンプ飯!】ハチク&信州牛編【in木崎湖キャンプ場】


こんにちは! 県税事務所のN2です。

信州はおいしい食材の宝庫!
魅力的なキャンプ場も盛りだくさん!

コラボすれば最強では?
…ということで食材を持ち、大町市の木崎湖キャンプ場にお邪魔しました。


木崎湖の南岸に位置し、木陰と湖から吹き込む風で夏でも涼やかなキャンプ場です。
スタッフもとてもフレンドリー!

湖岸まで接近できるキャンプサイトバンガローのほか、SUPカヤック体験、眺め抜群のサウナ湖水浴まで満喫できちゃいます。

利用料金などの詳細、予約などは木崎湖キャンプ場HPへ。

夏場はやはり混み合うそうなので、早めの予約がおススメとのこと。


↑木陰のため、日よけのタープも設置せずにお手軽デイキャンプ。

メニューは…
★信州牛の炭火焼き 信州産アスパラ添え
★信州産ハチク入り炊き込みご飯
★信州産ハチク入りサラダ
★信州産ハチクと鯖缶のみそ汁

あくの少ないハチクは、軽く下茹でするだけでいろいろな料理に使えます。
各地の道の駅、農産物直売所などで見かけた際には、信州の旬の味を試してみてはいかがでしょうか。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504