北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【お野菜を使ったジェラートが楽しめる✨】「FARM HAKUBA ジェラテリア」さんに行ってきました!

【お野菜を使ったジェラートが楽しめる✨】「FARM HAKUBA ジェラテリア」さんに行ってきました!

こんにちは~!総務管理・環境課のSです🌵

先日のブログで予告したとおり、白馬村にあるジェラートショップ「FARM HAKUBA ジェラテリア」さんに行ってきたので紹介します!

ここでは、FARM HAKUBAさんで育てた野菜や果物を使ったジェラートを楽しむことができます!

ちょうどこの日は、11月にしてはとても暖かかったので(上着を着ていると暑いくらい!🌞)、まさに最高のジェラート日和

野菜を使ったフレーバーのジェラートは今まであまり食べたことがなかったので、気になる味がたくさんありました☻

とても迷いましたが、かぼちゃミルクえだまめミルクを選びました!

かぼちゃミルクかぼちゃ甘みを感じられました!
えだまめミルクえだまめ食感がいいアクセントに!
どちらも素材の味が生かされていて、無限に食べていたい美味しさでした、、💛

他にも様々な種類がありました!

とうもろこしミルクビーツとクリームチーズブルーベリーミルクパッションフルーツなどなど。。。

こちらの4種類も一口ずつ食べましたどれもとても美味しかったです!

ビーツはあまり食べたことがなかったのですが、クリームチーズとの相性抜群で、ピンク色の見た目もとてもかわいらしかったです

パッションフルーツFARM HAKUBAさんで採れたものを使用しているのです!白馬村は寒いのでパッションフルーツなんか育つのととても驚きました!!ハウスの中で栽培しているそうです🌴

 

季節によって、フレーバーが変わるそうなので、また違う時期にも行ってみたいですね!

みなさんもぜひ足を運んでみてください!!!

 

【FARM HAKUBA ジェラテリア】
営業時間:10:30~16:00
定休日:毎週水曜日
※ブルーベリー園の営業期間中(7月,8月)は無休

HP:https://farmhakuba.jp/gelateria/
Instagram:https://www.instagram.com/farm_hakuba/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504