北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の自然・景観・名所 > HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑥ ~鹿島槍スキー場編~

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑥ ~鹿島槍スキー場編~

商工観光課のMです。

3連休の中日、大町市にある鹿島槍スキー場に行ってきました。

大町建設事務所のMさんの応援もあって、10あるHAKUBAVALLEYのスキー場レポートも後半戦に入りました!

 

まずはリフトを乗り継ぎ一気にスキー場最上部へ。眼前に青木湖が飛び込んでくるロケーションは抜群です!

午前中は、ゲレンデ中央の第1クワッドリフトを使って、遠見グランドビューAコース及びB・Cコースを中心に滑りました。

混雑が目立ってきたので、時間をずらして早めの昼食に。

セントラルプラザ1130レストラン「若ちゃん」にて、大町黒豚を贅沢に使用した「黒豚焼丼」。

にんにくの効いたしょうゆ味のたれが食欲をそそります。

ちなみに、レストランの階段の下り線にはなんとエスカレーターが。

慣れないスキー靴での移動でもストレスを感じさせない工夫ですね。

北アルプスの絶景を拝みたいと14時過ぎまで粘りましたが、結局厚い雲はそのままで自身の体力とも相談し断念。

 

スキー&温泉、今回も最強のコラボで締めくくり。

ということで、大町温泉郷にある「黒部観光ホテル」へ。

ここも以前ブログでご紹介した「物見湯産手形」(発行:長野県観光機構)の対象施設です。

https://www.monomiyusan.jp/

次回もお楽しみに~。

HAKUBAVALLEYの各スキー場の概要はこちら→http://www.hakubavalley.com/ja/

1 2

このブログのトップへ