北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプス地域 9月イベント情報🌙【2019年】

こんにちは!総務管理課のIです。

初めて大町で夏を過ごすせいなのか、比較的涼しく過ごせたように感じる8月。
ですがまだ暑い日が続いたり、急に冷えたりと季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けないとですね

さて、今月も北アルプス地域のイベントを紹介します!

 

 


1.みんなの縁日 わくわく広場

子どもたちとシニアの交流を中心に、誰もが楽しめるイベントをシニアの皆さんと一緒に企画しました!当日は、シニアが子どもの頃に遊んだなつかしい遊びやカルタ、絵手紙、木を使った工作、竹紙すきなど、遊び体験することができます。また、オカリナ、人形劇、クラウンなど、地域でいきいきと活動しているシニアの皆さんがステージを盛り上げます。
9/16・敬老の日、皆さまお誘いあわせのうえお出かけください。シニアと一緒に楽しみましょう。

 

【開催概要】

日時:9月16日(月・祝) 10:00~12:00
場所:ザ・ビッグ信濃大町店 店舗内北側スペース
お問い合わせ:長野県大町保健福祉事務所 0261-23-6507

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504