北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇のイベント > 北アルプス地域 9月イベント情報🌙【2019年】

北アルプス地域 9月イベント情報🌙【2019年】

こんにちは!総務管理課のIです。

初めて大町で夏を過ごすせいなのか、比較的涼しく過ごせたように感じる8月。
ですがまだ暑い日が続いたり、急に冷えたりと季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けないとですね

さて、今月も北アルプス地域のイベントを紹介します!

 

 


1.みんなの縁日 わくわく広場

子どもたちとシニアの交流を中心に、誰もが楽しめるイベントをシニアの皆さんと一緒に企画しました!当日は、シニアが子どもの頃に遊んだなつかしい遊びやカルタ、絵手紙、木を使った工作、竹紙すきなど、遊び体験することができます。また、オカリナ、人形劇、クラウンなど、地域でいきいきと活動しているシニアの皆さんがステージを盛り上げます。
9/16・敬老の日、皆さまお誘いあわせのうえお出かけください。シニアと一緒に楽しみましょう。

 

【開催概要】

日時:9月16日(月・祝) 10:00~12:00
場所:ザ・ビッグ信濃大町店 店舗内北側スペース
お問い合わせ:長野県大町保健福祉事務所 0261-23-6507

 


2.すずむしヒーリング・ナイトツアー

秋の夜空の下、ほのかな光を照らす行灯とすずむしの音色。
今年もこの季節がやってきました。自然に恵まれた松川村ならではの秋を楽しめる恒例イベント“すずむしヒーリングナイトツアー”のご案内です。
今年も幻想的な空間の中、地元のガイドにご案内いただきながら、すずむし荘からすずむし公園まで片道約1kmを、野生のすずむしの音色を楽しみながら散策します。
ご家族や友人、恋人はもちろん、お一人様でも楽しめるイベントとなっています。
ぜひ秋の夜長の夕涼みをお楽しみください。

1 2

このブログのトップへ