北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の歴史・文化・暮らし > 地域の愛が詰まったカフェ「花まめや」さんを紹介します!

地域の愛が詰まったカフェ「花まめや」さんを紹介します!

こんにちは!農地整備課のサバンナです。
8月にぽかぽかランド美麻にオープンした「花まめや」さんでランチを楽しみました。

店内は木目を活かした温かく落ち着きのある空間が広がります。

丸太の椅子に目が行くところですが、注目すべきは弧状のカウンター席で使われているこちらの椅子。

なんと座る部分を改良し、それぞれ異なる樹種の木板を使用しているのです!


今回はアカマツの椅子でランチをいただくことにしました。

メニューはこちら👀

今回は「揚げ野菜のカレー」をチョイス!

地元野菜をふんだんに使用したこちらのカレーは、野菜の甘みをカレーのスパイスが引き立てる優しい味わい。
辛いのが苦手な方でも楽しめるカレーとなっています。

食後のデザートとして、花豆ティラミスとオーガニックコーヒーもいただきました。

お店の名前にもなっており、美麻の中学生が特産化に取り組んでいる“花豆”がたくさん入っており、見た目以上にボリューミー!絶妙な甘さとなっており、コーヒーとベストマッチです(^^♪

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504