北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 農園カフェ「ラビット」の『中山高原弁当』ご賞味あれ!

農園カフェ「ラビット」の『中山高原弁当』ご賞味あれ!

こんにちは!総務管理課の食いしん坊担当です(^^)
最近は暑い日が続きますね。
北アルプス地域も暑いですが、時折涼しい風が吹いて気持ちよいですよ~。

今回は、大町市美麻・中山高原にある農園カフェ「ラビット」で最近登場したランチ弁当をいただきました!

☆農園カフェ「ラビット」に関する過去記事はこちら☆
【北アルプス広域若者交流イベント】山麓クリパが開催されました!
※パーティーでジビエ料理を出していただきました
北アルプス山麓 食のグルメグランプリ・スタンプラリー グルメリポート(2)

お弁当は3日前までに要予約、注文個数は5個から、ということで職員の有志で注文をしました。

このような感じで届きました。
お弁当箱には、お品書きがつけられていて、開ける前からわくわくします~~~!!

気になる中身は・・・!

オープン!!

白馬の紫米をはじめ、色とりどりの食材が使われていてとっても華やかなお弁当です(^◇^)

農園カフェ「ラビット」はジビエ料理で有名ですが、しっかり、鹿のしぐれ煮(写真左下)と猪スペアリブ甘辛煮(写真右下)が入っています。
クセがなく、コクがあって美味しい~!

お弁当でたくさん使われている野菜はすべて中山高原の自家農園で採れた無農薬の夏野菜だとのことで、こだわりを感じます・・・♪

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504