北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の歴史・文化・暮らし > 【信州はりんごの季節】道の駅白馬(白馬村)では、11月3日まで「APPLE LOVERS FAIR」を開催中!

【信州はりんごの季節】道の駅白馬(白馬村)では、11月3日まで「APPLE LOVERS FAIR」を開催中!

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。
さきに、当地域の酒米と日本酒を紹介しましたがこの季節、様々な農作物が収穫されています。りんごもその一つ。

 

道の駅白馬では、11月3日まで「APPLE   LOVERS  FAIR」が開催されていると聞き、早速、白馬村へ向かいました!

入口にはしっかりと「新型コロナ対策推進宣言」!

白馬村の観光案内も充実しています。

 

そして、エントランスでは「APPLE  LOVERS  FAIR」
飾り付けや案内プレートがかわいいです。
  

生産者の皆様が、手塩にかけて育てたおいしいりんごがぎっしり並びます。

品種は、シナノスイートをはじめ、シナノゴールド、秋映、紅玉、シナノピッコロなど。

 

また、向かいでは県内から集められたりんごジュースやジャムが販売されています。
おみやげにも最適ですね。

 

1 2

このブログのトップへ