諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 諏訪湖創生ビジョンフォト・イラスト作品入賞作品展を開催しています。

諏訪湖創生ビジョンフォト・イラスト作品入賞作品展を開催しています。

「諏訪湖創生ビジョン」の策定に際して、皆さまから応募していただいた写真やイラストのうち、諏訪湖創生ビジョンフォト・イラスト作品選考会において入賞された作品を展示しています。

IMG_3308

『未来に残したい諏訪湖の姿』をテーマに、平成29年11月1日から11月30日まで写真及びイラストを募集したところ、諏訪地域を中心に36人の皆さんから、写真52点、イラスト7点のご応募をいただきました。

平成29年12月26日「諏訪湖創生ビジョン」フォト・イラスト作品選考会において、中島副知事、酒井諏訪地域振興局長ら8名の審査員により、優秀賞2点、入選10点、佳作9点が決定し、4月4日(水)から5月末日まで、諏訪合同庁舎1階県民室において、計21作品を展示しております。

諏訪合同庁舎へお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

なお、入賞作品は、「諏訪湖創生ビジョン」冊子に活用させていただいたり、ホームページでも紹介させていただいております。

また、今後は県有施設等での巡回作品展を予定しております。

【諏訪湖創生ビジョンとは】

諏訪地域の宝である諏訪湖の水環境保全を統合的に推進し、諏訪湖を活かしたまちづくりと一体的に進め、「泳ぎたくなる諏訪湖」「シジミが採れる諏訪湖」「誰もが訪れたくなる諏訪湖」を実現していく道筋を示すため、平成30年3月に策定いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

〈https://www.pref.nagano.lg.jp/suwachi/suwachi-kikaku/vision/vision.html〉

 

このブログのトップへ