諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 夏の交通安全やまびこ運動に参加しました。

夏の交通安全やまびこ運動に参加しました。

7月22日(土)から31日(月)まで「夏の交通安全やまびこ運動」が始まりました。今年は、信州デスティネーションキャンペーンが実施されていることから、諏訪地域には、例年以上の観光客が訪れることが見込まれます。

初日である7月22日、諏訪インターチェンジ料金所付近において、諏訪警察署、岡谷警察署、茅野警察署及び諏訪地域振興局等が合同で啓発活動を行いました。

IMG_1527

諏訪エリア観光宣伝大使の小野雅世さん、県PRキャラクター「アルクマ」、県警マスコットキャラクター「ライポくん」にもご協力いただきました。

IMG_1525            IMG_1563

交通安全標語等の記載されたコンパクトうちわと、県内観光案内パンフレットを、「交通事故に気をつけて、楽しい旅を!」と一声かけながら、ドライバーさんに手渡しました。

IMG_1541

当日は天気も良く、想像以上に多くの県外の皆さんが、諏訪の地を訪れてくれました。気持ちの良いおもてなしで、事故のない、ステキな信州の旅となりますよう願っています。

LINEで送る

このブログのトップへ