諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > あなた好みの日本酒、ご紹介します! ~第7回『ダイヤ菊』編~

あなた好みの日本酒、ご紹介します! ~第7回『ダイヤ菊』編~

 急激に肌寒さを増した昨今。夏はどこかへ消えました。
 今回のお酒はこちらをどうぞ。


 「諏訪大津屋本家酒造」さんの「ダイヤ菊」登場です。

 シンプルなたたずまいに、長く支持されてきた銘柄の持つ自信を感じます。
 「ダイヤ菊」の名は大正時代、最高の宝石「ダイヤモンド」と日本の名花「菊」を組合せ、最高のお酒を目指して名づけられたものだそうです。諏訪大津屋本家酒造(株)のホームページで読みました。

 その飲み味は、さらっとしてクセがなく、気軽に楽しむことができます。
 それでいて、喉の奥から遅れてやってくるさわやかな旨味と少々の酸味が嬉しいところ。

 ついつい杯が進んでしまう、とても飲みやすい、親しみやすいお酒です。

 諏訪大津屋本家酒造ホームページ:http://www.shopdaiya.jp/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904