諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

♥カヌー体験会に参加しました♥♥

♣ 平成29年10月5日(木)に諏訪地域振興局が開催した「カヌー体験会」に参加しました。

(参考)http://blog.nagano-ken.jp/suwa/experience/7547.html

この秋一番の冷え込みで、朝の気温は7℃くらいでしたので、厚手の服を着こんでの参加でした。

中門川の三ツ又橋でカヌーの操り方を教えていただきました。

【諏訪湖周水路復活漕ぎあるきプロジェクト代表の百瀬さん(右)とミナミさん(左)】

1

♣まずは川での体験

(桟橋は河川管理者に占用許可を受けました)

2

 

真剣な面持ちで乗りこみます。

3

IMG_9017.cleaned.JPG; x-apple-part-url=796140DC-72F9-4DE3-B95A-33B8540375A1

 

 

♣百瀬さんが最も好きだとおっしゃる場所で川でのカヌーの楽しさをお聞きしました。

行きかう人に声を掛けていただくこともあり、

「普段と違った視点で諏訪を見ることが魅力」と百瀬さん。

5-1

 

 

♥カヌーを漕ぎながら、電車が橋を通っていく様子も見ることができました。

4

 

 

♦次はヨットハーバーへ場所を移し、諏訪湖でのカヌー体験です。

【白樺湖カヌースクール 主宰 福井さん(左)】

9  12

♦大海原に漕ぎ出だすと気持ちも晴れやか、笑顔もうかびます。

7 6

IMG_9018.cleaned.JPG; x-apple-part-url=8648DEB3-6AFC-49BF-9C23-B5AC452E731D

♦ダックツアー水陸両用バスも諏訪湖に進水してきました。

13

 

♦シットオンタイプの2人乗りカヌーに乗り込みます。

11

パドルの動きも息が合っていますね。♥

8

 

♦最後にウインドサーフィンもできる、「スタンドアップパドル」も体験しました。

16  17

 

♠体験会の後半は、秋の鰯雲の切れ間から太陽の日差しが降り注ぎ、思いのほか暑くなりました。

日焼けしながらも、諏訪の河川と諏訪湖でのカヌー体験を楽しむことができました。

アウトドアとしてカヌーを楽しむ生活を送ることができたら・・・老後も楽しいかなと!(^^)!

文責:総務管理課K

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ