諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室~【拡大版】地域戦略会議~

しあわせ信州移動知事室~【拡大版】地域戦略会議~

7月10日(月)☆☆【拡大版】地域戦略会議

諏訪地域が持つ個性・魅力を活かした政策の方向性について話し合う「諏訪地域戦略会議」を開催しました。

場所:諏訪合同庁舎講堂

1-⑦01

↑ いつもは諏訪地域6市町村長と県現地機関の長というメンバーで開催しておりますが、今回は【拡大版】と題し、知事も参加して県の次期総合5か年計画策定に向けた意見交換を行いました。

 

1-⑦02

↑ 市町村長の皆さんからは、「諏訪湖の環境改善」「縄文時代から続く歴史・文化を活かした観光振興」などについての意見があり、知事は、「諏訪湖は最重要課題。引き続き議論し、計画に位置付けてまいりたい」「観光振興は広域でしっかりと取り組んでほしい。県も応援したい」とコメントしました。

 

 

移動知事室の日程等は↓こちら↓をご覧ください。

諏訪地域振興局ホームページ

http://www.pref.nagano.lg.jp/suwachi/suwachi-somu/kannai/shiawasesinsyuidouchiji.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904