南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 飯田市内で紅葉が見頃!!(野底山森林公園・合庁赤門)

飯田市内で紅葉が見頃!!(野底山森林公園・合庁赤門)

農地整備課の中年Yです。

 

最近は天候の良い日が続いていますね。

山も色づき始めて、紅葉が進み、秋らしい景色になってきたというところでしょうか。

今回の記事は、飯田市内でも紅葉を楽しめるスポットの紹介です。

 

まずは飯田市上郷黒田の野底山森林公園です。

11/8(水)の20時頃に行ってきました。

モミジなどの木々が紅葉し、ライトアップされ、和傘との組み合わせも素敵でした!!

DSCN8294 DSCN8297

形がペットボトルに似た太陽光発電方式の発光ダイオード(LED)照明器具「ペットボタル」を使ったイルミネーションのほか、光のトンネルもあり、訪れた方々の目を楽しませてくれています。

DSCN8307 DSCN8300

【「ペットボタル」を使ったイルミネーション】  【イルミネーションのトンネル】

また、公園事務所前では係の方が案内をしてくれました。11/11(土)は18:00~「きらめきコンサート」を開催するとのことです。

DSCN8309 DSCN8299

ライトアップは11/18(土)までですので、皆さんも出かけてみてくださいね!!

 

 

お次は飯田合庁の赤門付近です。

昼休みに外へ出ると、木々が色づいているのが目に入りました。

真っ赤に色づいているのはドウダンツツジです。

R0011383 R0011388

桜も黄色くなり始めていますので、赤くなるのももうじきかなあといった感じです!!

R0011384 R0011385

合庁にお越しの際は、是非赤門の紅葉も見てください!!

見頃までもう少しです!

LINEで送る

このブログのトップへ