南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:阿南町平石農場のひまわり】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:阿南町平石農場のひまわり】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 飯田市大瀬木梅ケ久保でカタクリが見頃!!

飯田市大瀬木梅ケ久保でカタクリが見頃!!

農地整備課の中年Yです。

4月9日(日)の正午近く、飯田市大瀬木梅ケ久保のカタクリを見に行ってきました!!

DSCN5431

農免西部山麓線を切石方面から山本方面に進み、西部山麓配水池を過ぎてすぐ、300mほど山側(西側)に入った場所にあります。この時期はのぼり旗が立っているので、注意しながら進むと分かると思います。駐車場の入り口に「かたくりの里」と書かれた看板があります。

DSCN5430

雨上がりのため、花があまり開いていませんが、しっとりと濡れた花も可憐でした。

DSCN5433 DSCN5439

 

そして、同じ大瀬木地籍の増泉寺の枝垂桜を見に行きました!!こちらは国道153号線大瀬木信号から西側に入って車で数分のところにあります。

昨年もこちらの桜は見に行きましたが、満開の時の門に覆いかぶさる姿は見事です!!

 

DSCN5429 DSCN5425

 

かたくり、桜、いずれも咲き始めでしたのでこれからが楽しみですね!!

なお、地図は「かたくりの里」駐車場を指しています。

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ