南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 自然エネルギーのドキュメンタリー映画上映会に参加しました。

自然エネルギーのドキュメンタリー映画上映会に参加しました。

 こんにちは!!

 南信州自然エネルギー普及協議会が主催する自然エネルギーのドキュメンタリー映画上映会に参加してきました。
.。゚+.(゚◇゚).+゚。.

 映画タイトルは、「シェーナウの想い」~自然エネルギー社会を子供たちに~です。

 ドイツ南西部の小さな町シェーナウ市の住民グループが「自然エネルギー社会を子供たちに」という思いから、市民の市民による市民のための電力会社を誕生させるまでの軌跡を綴るドキュメンタリー映画です。


 NPO法人南信州おひさま進歩は、「シェーナウの想い」DVDの貸出窓口となっています。上映会等を企画される方へ無料で貸し出していますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

 NPO法人南信州おひさま進歩 電話:0265-24-4821

 以上、環境課でした。<(_ _)>

LINEで送る

このブログのトップへ